FC2ブログ

トウモロコシのご注文を承ります!

トウモロコシの季節がやってきます!

今年も『プレミアムスイート』という品種を育てています。
IMG_2403.jpg

甘味たっぷり、プチプチという食感もたまりません!
農薬・化学肥料を一切使わずに育てていますので、生でもお召し上がりいただけます。
いつものセットに追加、同梱できます。
贈答用のご用意もしています。

収穫でき次第発送致します。今年は6月20日頃~
1本250円、10本以上230円/本、20本以上210円/本《贈答用は別途送料1000円》

【トウモロコシの旬は初夏!!】
甘いトウモロコシは虫も大好き。気温が暖かくなるとトウモロコシを食害する虫が増えるため、その前に採れ頃を迎えられるようにまだ涼しい初春から種を播いて大切に育てます。農薬を使わないトウモロコシ栽培のひと工夫が「早めの旬」につながります。
とは言っても、虫はトウモロコシを食べに来ます。お届けの間に虫食いが進まないように、髭の部分をあけたり、カットしたりして虫の有無の確認させていただいています。ご了承下さい。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

虹色畑

野菜の作り手が食べている、本当に旨い野菜を皆さんにも食べていただきたい。
化学農薬、化学肥料を使用しないで丹精込めて育てています。
昔々、湘南・鎌倉のお百姓さんはなかなか広い畑が手に入らず、小さな畑で何種類もの野菜を器用に育てていたそうです。
そして、そんな畑は「七色畑」と呼ばれていました。
ひとつの畑に色とりどりの野菜たちが旬を彩り、花も虫も草も共生できる・・・
そんな畑を目指して『虹色畑』と名付けました。
2016年1月、神奈川県中井町へ移住。家族で野菜作りを始めました。
個人様への発送、飲食店様への発送を中心に、イベントにも出店予定です。