fc2ブログ

小さな幸せ

緊急事態宣言が発令されてから、連日子どもたちも一緒に畑に行っています。

手伝ってもらうこともたくさんありますが、裸足で土の上を歩いたり、穴を掘って遊んだり、虫を追いかけたり…自然と始まる遊びはなるべく止めないでおこうと思っています。

娘が畑の周辺を歩いて、嬉しそうに戻ってきました。

普段ならきっと、見逃していたような幸せを、ありがとう。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

虹色畑

野菜の作り手が食べている、本当に旨い野菜を皆さんにも食べていただきたい。
化学農薬、化学肥料を使用しないで丹精込めて育てています。
昔々、湘南・鎌倉のお百姓さんはなかなか広い畑が手に入らず、小さな畑で何種類もの野菜を器用に育てていたそうです。
そして、そんな畑は「七色畑」と呼ばれていました。
ひとつの畑に色とりどりの野菜たちが旬を彩り、花も虫も草も共生できる・・・
そんな畑を目指して『虹色畑』と名付けました。
2016年1月、神奈川県中井町へ移住。家族で野菜作りを始めました。
個人様への発送、飲食店様への発送を中心に、イベントにも出店予定です。