FC2ブログ
  • 挽肉…300gケール…1枚(お好みで)おろし生姜…少々(お好みで)おろしにんにく…少々(お好みで)酒…大2醤油…大2塩…少々片栗粉…大2①全ての材料を合わせ、よくこねる。②スプーンで一口大をすくって、180℃くらいの油で揚げる。... 続きを読む
  • <ケールの簡単キッシュ>【材料】・ケール 1枚・ベーコン 20グラムA 牛乳100cc  卵 1個  ハーブソルト 少々  粉チーズ 小さじ1・冷凍パイシート・オリーブオイル 少々【作り方】①ケール、ベーコンをざく切りにする。パイシートを解凍する。②タルト型にオリーブオイルを敷いて、パイシートを広げる。③②にケールとベーコンを入れて、よく混ぜたAを加える。④オーブントスターで焼く。こんがり焼き色が付いたら出来上が... 続きを読む
  • ケールは加熱すると、子どもでも食べやすいようです。子どもたちがよく食べたケールをメニューを紹介します。<ケールチップス>ケールを適当な大きさにちぎって、オリーブオイルとパルメザンチーズやガーリックパウダー、ハーブソルトと絡めてオーブントースターで加熱するだけ。... 続きを読む

虹色畑

野菜の作り手が食べている、本当に旨い野菜を皆さんにも食べていただきたい。
化学農薬、化学肥料を使用しないで丹精込めて育てています。
昔々、湘南・鎌倉のお百姓さんはなかなか広い畑が手に入らず、小さな畑で何種類もの野菜を器用に育てていたそうです。
そして、そんな畑は「七色畑」と呼ばれていました。
ひとつの畑に色とりどりの野菜たちが旬を彩り、花も虫も草も共生できる・・・
そんな畑を目指して『虹色畑』と名付けました。
2016年1月、神奈川県中井町へ移住。家族で野菜作りを始めました。
個人様への発送、飲食店様への発送を中心に、イベントにも出店予定です。